いよいよ開始!大分陸上2009

ついにきました。

「大分陸上2009」


今年で4回目の大会です。

2006年に初めて開催
2007年は北京パラリンピック国内選手選考レース
2008年は海外選手もエントリーと、
少しずつですが、内容が充実してきました。
今年はアジアユースパラゲームスの国内選手選考レースとなる予定です。


「アジアユースパラゲームス」この大会は東京都の主催で、アジアのユース世代の大会です。
次のパラリンピックのロンドン大会や2016年東京パラリンピック(招致中)などの中心世代となる選手の発掘だったり同世代の選手の交流などができる大会みたいです。



実行委員会的には、毎年反省点があり改善しないといけないことがありますが、毎年成長できてる大会だと思っています。

現在進行中な内容は・・・

①協賛企業さんに挨拶
②大会HPの作成
③大会概要の作成
④大会関連POPの作成
⑤広報活動
⑥関係書類の作成

そして!スタッフ大募集!!

開催日は5月4日(祝) 9:00受付開始 10:00競技開始

開催場所は大分市営陸上競技場(大分マラソンゴール地点)

詳細はHPが完成したら報告します。

北京で活躍した選手、大分マラソンを駆け抜けた選手、国内で活躍している選手など、日本全国から、世界各国から、「大分」に集まってくれる大会です。

また初心者向けのイベントも開催予定にしています。子ども達だけではなく、中途障害者の方にも体験できる内容を計画しています。
(まだロンドン五輪に向けてチャンスありますよ!)

この大会から世界へ活躍する選手がでたり、この大会がきっかけで障害者ライフが明るくなるような人がでてきたら嬉しいです。

そのためにも、皆さんが応援にきてくれることが一番!ぜひ5月は大分でお会いしましょう☆
f0094462_1722318.jpg

f0094462_1723432.jpg

f0094462_1724487.jpg

[PR]

by snipes_ono | 2009-02-10 17:17 | diary 障害者スポーツ等

<< ボトルエッチングの価格 綺麗な写真にはわけがある >>