政治に興味が少し沸く時

固いタイトルですが、気になさらずに・・・

先日大分県の某所で某議員さんの秘書さんとお会いしお話をさせて頂きました。

正直なところ、選挙には行ってましたが、ドコの政党がいいなんて今までありませんでした。

ミーハーで小泉首相の時は、なんだか政治ってわかりやすくなったなぁって思っている程度でした。

夏の衆議院選挙の時は「政権交代」ってメディアが連呼していたのに「交代して何がどう変わるの?」と、その先が見えないので、疑問視をしていましたが、どの政党がどのように変えてくれるのか、全くわかっていませんでした。

マニュフェストを読んでも・・・期待してても無駄だろうと思っていました。

そんなことを素直にお話させて頂きました。

そこで地元の議員さんはどんな活動をしているのかを少し調べてみると、地元の人の意見・要望を聞いてくれて、行動を起こしている方々ばかりで、意外と議員さんって近い存在なんでってことに気がつきました。

そして、意見を聞いてくれることもあるんだって初めて知りました。

少しだけ興味が沸いた話でした。

*注意!!別に政治家になろうなんて気は全くありません。
[PR]

by snipes_ono | 2009-11-13 12:38 | works

<< 大分ブラストの会 会合 10/31をもって終わります >>