視力限界

11月の頭からパソコンを一日に15時間以上使う日が多く、乱視が悪化してしまい、車の運転や私生活に支障が出てしまってます。

眼球体操をしても5分後にはピンボケが始まります。

何かケア商品や対策を知ってる方、教えてください。




たまには脚の調子の報告も。


冬期幻視痛ツアーの時期も峠を越し、今日の春一番とともに、和らぎました。

切断から6年近く経ちますが、幻視痛が治まりませんね。

疲れたら出るって聞きますが、僕の場合は何もなくても、突然やってきます。

義足1〜2年の時より回数は少なくなりましたが、痛みの度合いは当時と一緒。

早く無くなってほしいものです。

(新しい義足が来れば減るかなぁ♪)


そういえば、この前、幻視痛がきたのが料理中で、びっくりしてフライパンに手をつけてしまいました。
慌てながらコンロの火を消しましたが、気をつけておかないと、あわや大惨事に。


ちなみに、その後からエプロンをするようになりました。(笑)
[PR]

by snipes_ono | 2010-02-26 02:55 | diary 障害者スポーツ等

<< 「福」が逆さま? 最近のPC事情 >>