さすがに壊れます

身体の痛みが限界を超えたので、カイロに行きました。

初カイロプラクティック^^

行ったのは、大分陸上障害者スポーツ指導員でもお世話になっている「大分中央カイロプラクティックセンター」
さん。


原因・・・


義足生活になって、PCでの仕事が増えて、腰・肩・目に負担のかかる生活となり、適度なスポーツをする時間もなくなり、身体はガタガタ・・・

月1度の温泉にも行けなくなり、目の焦点が合わなく、首に激痛、歩くのが痛くなるほどの腰の痛み。

「もうムリ・・・」ってなことで行きました。




先生といろいろお話した結果、すべておまかせ!することにして、しばらくは毎週通って、身体を少しずつ改善していくことに。

初回の治療後、肩は上がるし目の疲れも取れ、腰のひっかかりも無くなり、上機嫌で家に戻りました。


が、、、

夜に首の奥が・・・「固まった」って感じの痛みが、、、

しかし、いつもの疲れからくる痛みとは違うし、熱をもつわけでもなく、2回目の治療に伺う時には、前の辛さも無くなってて、今では首も楽になってる。。。

(毒素が出て行ったのか??)


22歳の時に椎間板ヘルニアになっていたのですが、ずっとあった腰の奥の痛みのツボが最近小さくなりつつあるのが実感してきてます。

そして、間接の稼動に支障があった箇所をメンテしてもらえるので、ずいぶんと身体が軽く感じてきてます。

しばらくは治療に専念して身体を大切にします。

(もうあの痛みは嫌!!)



結果、
痛みがなくなると、食事が美味しくなり、仕事も正確に時間が有効に使える。
頭の回転は・・・元々悪いので・・・

物のメンテナンスはするのに、自分の身体のメンテナンスを疎かにしてたツケでしょうが、今からしっかりとケアして頑張ります。

さて、確定申告も終わりましたので詰まっている仕事を再開していきます。


↓最近のオススメ↓

[PR]

by snipes_ono | 2010-03-11 21:30 | works

<< えぇツイッターやってますよ。義足でも 「福」が逆さま? >>