2年ぶりにソケット交換

そうなんです。
2年ぶりに義足のソケットを交換しました。

切断の最初の頃は、切断部分がすぐに小さくなってたので、3ヶ月毎に交換とかしてましたが、6年目となると安定してきて、交換期間も2年と長くなってきました。
(本当は1年くらいで交換すると、もっと楽なんですけどね。)

僕の場合は労災ではないので、簡単に交換なんて言えません。。。
(労災なら2本の義足を申請できますが、障害者手帳での申請は行政の予算の範囲内なんです。しかも一部自己負担。)

f0094462_10514212.jpg

f0094462_10515825.jpg


もちろん、今回も東京の(財)鉄道弘済会 義肢装具サポートセンター 臼井さん に作成してもらいました。
[PR]

by snipes_ono | 2010-04-11 11:03 | その他

<< Softbankで障害者手帳お... キラキラ☆ネックレス☆ >>