Win XP SP2  サポ-ト終了

日本時間では14日になりますが、WindowsXPのSP2(サービスパック2)のサポートが終了します。

スナイプスでのサポートではなく、マイクロソフト社のサポートが終了します。

「何か問題でもあるの?」

「まだ使えるし・・・」


なんてこともよく聞きますが、基本、「動きます。」

① 毎週木曜や金曜にデータの更新があったのが無くなります。
② コンピューターウイルスなどのマイクロソフトからの対策などが無くなります。




じゃぁどうしたらいいの?

① ウイルス対策を自己責任で行ってください。
② 怪しいサイトや、如何わしいサイトに行かない。
③ わからないメールは開かない。

①②③をやっていても、ウイルス感染するときはします。

そうなる前に、こまめにデータをバックアップしておきましょう。



さらに、どうせなら買い換えるか!という方も居ると思います。
来月から、XPからの買い替えに各メーカーもチカラを入れる予想です。




でも、買い替えというよりは、「買足し」ということが、いいかもしれません。
現状のパソコンが作業しやすいから、インターネット専用で追加購入しようという方がかなり増えてきてます。

当然、5年前に20万円で購入したPCより、今の8万円のPCの方が性能は、はるかに上です。
サクサク動くことに感動することもあります。

スナイプスはPCのご相談いつでも受けています。
[PR]

by snipes_ono | 2010-07-14 00:10 | works

<< スナイプス求人募集のお知らせ 大分は民主が勝ちという結果に >>