パソコンのウイルス対策について

パソコンにウイルスが入ってないか、気になる人はたくさんいらっしゃると思います。
いろいろな企業から販売されている「対策ソフト」を購入してたり、パソコンを購入した時に入っていた「マカ○ィー」や「ノー○ン」を継続して利用されている方もいますよね。


金額も性能もバラバラで、ドコのがいいの?

って、問合せがありますので、「無料で信頼性もそこそこある」セキュリティソフトを紹介します。

マイクロソフトの無料セキュリティ


WindowsXP SP2.3
Windows Vista GSP1.2
Windows 7 (7のXPモードも対応)
対応です。(ほぼ市販のPCは対応していると思います。)
無料なのに、安定して情報更新も行っています。


■インストールして使用する際の注意点!■

現在PCにインストールしているウイルス対策フォストをアンインストールを必ず行ってください。

① 左下のスタートメニューからコントロールパネル
② プログラムの削除・変更やアンインストールの項目
③ ウイルス対策ソフトを選択して削除
④ 上のマイクロソフトのセキュリティ(無料)をインストール


上記を必ず守ってください。パソコンに2個以上のセキュリティソフトは入ってると、お互いに反応してPCが作業中に固まったり、ネットにつながらなくなったりします。

不安な方は、いつでもご相談ください。
[PR]

by snipes_ono | 2010-09-07 01:14 | works

<< 臨時休業のお知らせ 障がい者スポーツ指導員中級講座受講 >>