放送決定『義足のランナー』特集


TBS系で毎週日曜日の午後6時30分から放送している「夢の扉」っていう番組に、6月18、25日の2週にわたって東京身体障害者福祉センター臼井氏と両足下腿切断の藤田君が登場します。

初のトライアスロンに挑戦していく様を、競技専用の義足開発・製作から実際の試合までの過程をカメラで追っていくドキュメンタリー番組構成らしいです。

~番組関係者からのコメント~

この映像はかなり貴重だと思います。両足切断でここまでスポーツに真剣に取り組んでいる人は日本ではいないのではないでしょうか?(実際いたらどないしよ・・・)
せっかくなので、義肢装具関係の人達にも宣伝しといてくださいねー。


ってことでしたので、早速UPしました。W杯でテレビに釘付けのみなさん☆
日本VSクロアチアの日の夕方ですのでゼヒ!!障害者スポーツに興味を持ってください。

ちなみに大分県ではOBSにて当日定刻放送です。
[PR]

by snipes_ono | 2006-06-14 21:48 | diary 障害者スポーツ等

<< いよいよオープンします ロードレースの開催 >>