もてぎ参加

レース前の晴天 パドックにて
f0094462_11385714.jpg

車いす部門のアスリート笹原選手
f0094462_11391788.jpg

ハンドサイクル部門優勝の廣道選手
f0094462_11393933.jpg

無事に完走できました。今回は周回数6周(約42km)を完走しました。
motoGPなどを観戦してる方などは『もてぎ』のコースをご存知かと思いますが、
今回のレースはそれを逆回りしました。スタートから下りでスピードを上げて、
一気に登り。時速は10km/hを下回り、走った方が速いのでは?ってくらいのスピードで
レーサーを漕いでました。(ここをバイクで下る時には200km/hからのブレーキング)
その後は、15~35km/hで下りと平たんのコースで強風の中、走ってました。
後半セクションはインディJAPANでお馴染みのオーバルコース☆
これも逆回りだったのでテレビで見る映像の方角を間近で見ながら走行。
バンクの角度にビックリしながら、コースの上に描かれてる看板を眺めてました。

走り終えてからはハンドサイクルに乗ってピットを走行させてもらったりして、
貴重な経験をしました。(電動自転車にも乗りました。)

この日だけは障害者・健常者関係なく、スポーツ好きな少年の集まりみたいな
雰囲気で楽しかったです。 
来年は60kmは走りたいです。
[PR]

by snipes_ono | 2006-10-12 12:05 | diary 障害者スポーツ等

<< 義足メンテ 栃木 真岡にて >>