大分国際車いすマラソン 結果

皆さんからの本当に多くの声援で無事に完走できました。
本当にありがとうございました。 

結果はハーフマラソン205人エントリー
T53/54クラス完走125人中64位 (1:04:31)にてゴールしました。
f0094462_2344957.jpg


今年に入り本格的に乗り始め、夏から20kmの練習をこなしてきました。
本当にこの競技に出会えて良かったと思います。
f0094462_2371412.jpg
(レース前に廣道選手と)

僕のレース後の感想は「楽しかったが悔いが残った・・・」でしょうね。

初レースで最後尾スタートだったので、どこから前に出て行けばいいのか
わからず、スタートから懸命に漕がなかった。コレじゃマズイと、スタート後
200m先から前に出て行き、ペースが同じくらいの人を探してみました。
しかし誰が速いかわからずに、舞鶴橋を登りきりとりあえず一人旅。

少し待ってみたら8人くらいの集団が来たので、混ざって40m道路へ。
10km地点くらいまでは集団で(AV17~18km/h)行きましたが、どうにも
「まだ行けるよな~」ってのがあったので三佐の折り返しから行けるトコまで
行ってみよう~って感じでAV20~22km/hに上げて走行してみました。

集団が登り坂では遅かったので、前に出て下り坂までがんばって漕いで
いたら集団から前に抜け出してたので、
「今度は前の選手まで追いついてみよ~」
って、さらにAV23km/hにして走ってみました。
(自分でビックリ。AV23で走れた)

前の人に追いついたら、その人も単独で走っていてバテてたのでそのまま
前で走ってみました。もう一人前まで追いついて、残り2kmになった時に
「最後だしな~」って、もう一度AV23km/hに戻して一人旅。
f0094462_17505396.jpg



結局そのままゴール☆
時計を見た時に「一時間くらいで走れた~」って自分でビックリしました。

でも「スタートからちゃんと漕いでたらよかった」ってすぐに思ってしまい
反省。。。前半に甘えて集団に入ってしまったのも反省。。。
60分を切れたかもって思ったら悔しかったです。

とにかく今回の経験をしっかりと叩き込んで、次の大会をがんばります。
[PR]

by snipes_ono | 2006-10-29 23:34 | diary 障害者スポーツ等

<< 大分車いすマラソン上位写真 明日本番 >>