9/1満員

世界陸上
9/1は、お客さんも満員(当日チケット完売)で本当にすごかったです。
正直なとこ、車イス競技以外は見る気なしで行ったのですが、どの競技を見ても世界レベルの戦いだったので見てるだけで興奮しました。今回は黒い肌の人達の身体能力のすごさを観戦できただけでも楽しかったです。

個人的に高飛び金のドナルドトーマスが居ないかなって探してましたが見つけられませんでした。



さてさて本題の車イス・・・

女子は和さんとワコさんの出場。
見逃した方はこちらから☆

男子は純さん☆副島さん☆ホッキーさん☆の出場
見逃した方はこちら☆

f0094462_11443736.jpg

予想してたクート選手が1位でした。
副島さんが2位でマンセル選手3位。ホッキーさんが4位
デニス選手5位、純さん6位 と。。。
f0094462_1144638.jpg


タイム的には誰が優勝してもおかしくない展開。位置取りがすごかったんでしょうね。1500mの魅力が満載のレースでした。序盤日本選手がインに3人並んでいて、いつ誰が行くんだろうって感じでした。
f0094462_11445892.jpg

副島さんおめでとうございます!




TVでもLIVEで放送されたみたいで本当によかったです。(その後のコメントがいまいちだったらしいですが・・・)しかも満員4万人に囲まれた中でのレース。ファンとしては少しでも多くの人に車イス競技が伝わってほしいと思ってます。

(東京マラソンの二の舞にならなかっただけいいかな。)



現地でお会いできた皆さんありがとうございました。
次回はジャパラか大分マラソンでお会いしましょう。
 
[PR]

by snipes_ono | 2007-09-03 11:15 | diary 障害者スポーツ等

<< 阿蘇見学 9月1日が世界一決定戦☆ >>