9日 パラ陸上

まずは、廣道純さんがT53 400m で、決勝進出☆

メインは800mと、言ってましたが、400mで決勝に残ってメダルにからんでほしいところです☆☆

次は義足のスプリンター中西選手☆先頭を走っていた選手が転倒し、中西選手は避けて走らないといけなかったのでタイムロス。タイムは28.98とのびなかった。100mでぜひメダルを!!

その中、気になったのは、やはり、「オスカー」選手。決勝はスタートで出遅れましたが最後の20mの伸び方はさすが王者。
賛否両論あったオスカーのオリンピック出場問題ですが、はたして本命の400mではどんな結果になるのでしょう。しかし義足の選手がこれだけ取り上げられた事は今後、何かに変化をもらたしてくれると願ってます。


気になった競技は水泳。足切断や腕切断など、いまいち、カテゴリー分けがわかりませんでした。
(勉強不足ですみません。)
そんな中、スタートの時に、1番遠くまで飛んでスタートを決めてた方が、両足切断の方☆腕で体を飛ばしたのか、残ってる足(太もも)を使って飛び込んだのか。。。
そんなところが気になりました。
[PR]

by snipes_ono | 2008-09-10 23:16 | diary 障害者スポーツ等

<< 10日11日パラ パラリンピック!競技開始! >>