カテゴリ:その他( 61 )

最近のPC事情

いよいよ、いつも使用しているPCが限界にきてるような症状が…

騙し々使ってましたが、新台入替を考えてます。

イラレ・フォトショ・フラッシュがストレスなく使用できるなら問題ないのですが、

希望は

Windows7 64bit

i7またはi5 4G

SSD + 2TB

9800GT

ぐらいあれば5年はいけるとは思うんですが、、、


あと、ブルーレイと地デジとフルHDの30インチ以上あれば幸せです。

totoBIG買おう。。。
[PR]

by snipes_ono | 2010-02-24 01:06 | その他

朝の出来事

この前、朝8時頃に、別府湾にイルカの群れが入ってきてました。
10数頭の集団でした。
画像の中央部分に・・・

ジャンプしたりして楽しそうに泳いでました。

f0094462_20412861.jpg


朝一でイルカを見れるって、なんだか幸せを感じる日でした。


さてさて、スナイプスは取扱い商品が一部価格が変更となります。
また取り扱う部材も変更となっている商品もありますので、
詳しくは個別にお問合せください。

メールはこちら まで
[PR]

by snipes_ono | 2010-02-13 20:47 | その他

TOSハウジングイベント終了

土日の「アートのさんぽ道」(TOSハウジングメッセ内イベントご来場いただいたお客様、関係者の皆様ありがとうございました。

今年最後のイベント参加でした。

f0094462_10503266.jpg
f0094462_10504094.jpg
f0094462_10504892.jpg
f0094462_10505587.jpg
f0094462_1051391.jpg
f0094462_10511579.jpg
f0094462_10512763.jpg
f0094462_10513718.jpg
f0094462_10524440.jpg
f0094462_10525266.jpg


今回は、九州各地にちらばっている「解放区」チームが久々に集まりました。
さらにHONDA太陽の中島さん 太陽の家の市川さんの作品も出品していただき仲間も増えました。


今年のアートイベントはこれで一区切りです。
また来年も春には県内で出品します。
[PR]

by snipes_ono | 2009-12-14 11:02 | その他

ようやく5割回復

インフルエンザではなかったのですが、約1週間ダウンでした。
熱は結局出なかったのですが、体が重く、切断面に響く痛みがあったのが、面倒でした。


残るは、咳だけ・・・

しかし年末に向けて仕事しないとまずいです。。。

とりあえず、今日から5割営業でがんばります。

必要以外は外出しないようにしておきます。

ご心配をお掛けしました。
[PR]

by snipes_ono | 2009-11-26 22:44 | その他

とうとう風邪に

気をはっていましたが、ついに風邪をこじらせてしまいました。
新型なのでしょうか・・・

症状:
■ノドが少し腫れている
■鼻水
■関節痛

切断面の傷からの発熱かと、思ってましたが違いました。

しばらく休息を取ります。
[PR]

by snipes_ono | 2009-11-21 17:55 | その他

足の経過④

足の傷ですが、あと一箇所の傷が無くなれば、完治します。
今回はかなり時間がかかりました。

皆さんご心配をおかけしました。


明日の「福岡シティマラソン2009」に参加予定でしたが、仕事が終わらずにいけそうにありませんので、
出場する皆さん頑張って下さい!!
[PR]

by snipes_ono | 2009-10-03 22:12 | その他

経過③

今日からやっと義足が、数分履けるくらいに回復しました。

一ヶ月以上続いた傷が、やっとふさがりました。

一ヶ月も義足を履かないと、歩き方を忘れてますね。

しかも、シリコンに切断面を引っ張られて痛い。
(普通になれてる時は痛くありません)

結局、数分つけて、外して、また数分つけて・・・

少しずつ痛みに慣れていかないといけない状態です。

結局のところ、完治までにはもう少し時間がかかりそうです。

シリコンって↓これです。裏面(白色部分)を足に空気が入らないようにつけます。
f0094462_23515171.jpg


装着後が↓↓
f0094462_23532192.jpg


↓そして義足に先端のピンを差し込む。
f0094462_23535890.jpg


足を持ち上げる時に、ピンだけが繋がっている状態になりますが、慣れると痛みもありません。
義足で踏み込む時は見えなくなっているシリコン(灰色部分)全体で体重を支えるので、慣れると問題ありません。

久々に義足の有り難味を感じています。 もう少しで完治。ここで無理したら一ヶ月前に逆戻り・・・

もう少し我慢します。
[PR]

by snipes_ono | 2009-09-16 23:58 | その他

経過その②

皆さん、いろいろとご心配をお掛けしています。

腫れは落ち着きました。

まだ傷口はふさがっていませんので、片足生活です。。。

切断面の傷ってなかなか治らないですね。

まぁ無理すれば義足つけれますが、長引くだけですしね。

もう少し大人しく我慢しときます。

治ったら、新しい義足つくらないとなぁ・・・
[PR]

by snipes_ono | 2009-09-04 18:34 | その他

経過報告

皆さんご心配をおかけしております。

現在の状況は、切断面の先端(縫い目)から切開術をしてもらい、
化膿していた部分を取り除いてもらいました。

骨までは、化膿してなさそうということでした。

しかし、2年前に同じような状態で、骨が一部溶けてたので、少し気にはなってます。

今日も消毒に病院に行きましたが、切り開いた場所から肉が外に盛上っていました。


僕の場合、切断部分周辺の皮膚は、回復が人より遅いので、
予想では今月中は義足を履けないと思います。
また膝も曲げられない状態ですので、車いすから、ヒザ下が飛び出してます。


無理は禁物でした。
大丈夫だろうと思っていましたが、体は限界を超えていたみたいです。

今回のことを教訓に、「安静」ということをしっかり覚えることにしました。
(仕事はちゃんとしていますので・・・)

しかし、原因が何なのか?いまだに謎なのです。
12日の朝に、腫れていた原因がわからないんです。

f0094462_0555555.jpg

[PR]

by snipes_ono | 2009-08-19 00:56 | その他

こんな忙しい時に・・・

今朝、切断部分に突然の激痛があり、義足も装着できない事態になりました。
急遽病院へ行き、たぶん細菌感染?かなということで、様子見になりました。

が、今日から盆明けまで6時~23時まで外での仕事が確定してますので、車椅子でしばらくは対応することにしました。

しばらく山奥にいますので、今週「彫刻」のご注文いただく方は、来週発送となりますので、ご了承下さい。

ではお盆中、皆さん事故などにあわないように里帰りして下さい。
[PR]

by snipes_ono | 2009-08-12 23:35 | その他