カテゴリ:その他( 61 )

彼がやってきた!

f0094462_1344632.jpg


家の隣に田んぼがあります。
毎年、僕の体調がすぐれないと必ず彼が来てくれます。(3年連続)


何をしてくれるか?って・・・

プランターの虫を食べてくれる^^

おかげでトマト・いちご・レモンが順調に育ってます☆


さてさて、最近はサンドブラストな毎日です。

ピンバッチの作成を行っています。

10個から作成可能となりました。

f0094462_13114864.jpg

[PR]

by snipes_ono | 2009-07-12 13:12 | その他

弥生の終わりに!

まったく自分の時間が取れずにグロブも放置・・・すみません。

3月は色々なお仕事をさせて頂きました。
しかし、ブラストの親会社(仕入先)が不景気で飛んでしましたので、ブラスト加工の作業が一時遅れましたことを深くお詫びいたします。
現在は、新しい仕入先を確保し、グッズも増えましたので近々HPで紹介します。

大分陸上2009は、順調に準備をしています。県外の方でホテル希望の方は例年ツイン部屋から無くなっていきますので、ツインを希望の方はお早めに!!
今回は「東京2009アジアユースパラゲームス」の選考大会となっていますので、ユース世代が多く参加の予定です。

■春の「九州チャレンジ陸上競技大会」今年は、義足のスプリンター山田選手の復帰が嬉しかった!大学生の彼の才能は本当にわけてほしいくらいです。スポーツできて、小説家・画家でもあり・・・

■今年に入って小学生を対象にした車いすレーサー体験を実施した時の生徒さんから感想文をもらいました。小学生の素直な意見はさまざまな角度からの直球で、こっちが勉強になりました。舞鶴小学校の4年生ありがとう!

■姪っ子が大学合格! びっくりです。センター試験が予想以上に良かったらしく、予定していた大学からレベルが高い大学に合格したらしいです。すでに神奈川で新しい生活をENJOYしているみたいです。女子大生かぁ・・・4年で卒業してくれたらいいのですが・・・合格おめでとう!!

■今月のシャッター枚数1800枚 越智さんには到底かないませんが、スポーツを中心にがんばっています。先日「水銀灯」の室内競技を撮影しましたが、撃沈・・・野外に慣れているとチンプンカンプン・・・

■義足仲間ネットワーク 順調に交流が増えています。昨年リハビリを始めた男の子が順調に回復して走れるくらいになりました。きっと僕より速いでしょう★5月の大分陸上でデビューしてくれると思います!

■最近気になるニュース 高速代1000円! 嬉しいですがフェリー業界が心配です。さんふらわあ・ダイヤモンドフェリーのユーザーとしては複雑なおもいです。高速道路に関しては、「早く熊本まで高速ができてほしい!」大分の人は福岡に行くことが多いと思いますが、僕は病院が熊本だし、九州陸協のミーティングも熊本なんです。

■なんといっても事故から5年が経ちました。いまだに切断面は安定しませんが、それなりに生活できています。はやく新しい義足つくろう・・・
[PR]

by snipes_ono | 2009-03-28 13:28 | その他

パソコンの話 RAWデータの処理

僕が使っている、まだまだ現役の「ペンティアムD」・・・

写真の色々な処理など、ストレスがどうしてもあります。。。
(ペンDではできなことはないけど遅い・・・)

そこで最新のパソコンをチェック!

最近の一般的な「Core 2 Duo E8400」と最新の「Core i7」と僕の「ペンティアムD 930」を比較したサイトを発見!

~RAWデータの処理速度で検証~

ペンD→3倍→コア2→2倍→アイ7

やっぱり最新は恐るべし・・・

単純に仕事時間が短縮されるのは目にみえてる。

デジイチ使用の方、ご参考までに★
[PR]

by snipes_ono | 2009-02-28 11:45 | その他

大島花子さん☆男の子出産☆

大分陸上のスペシャルサポーター大島花子さんが、無事に男の子をご出産されました!!

花子さんブログ

毎年、大分陸上にご参加いただいており、花子さんの印象は、

「やわらかい・暖かい人」

素敵な女性です。

花子さん、おめでとうございます☆
[PR]

by snipes_ono | 2009-02-26 09:33 | その他

謹賀新年2009

新年あけましておめでとうございます。

昨年末の番組をご覧頂いた方々から連絡を頂き、ありがとうございました。
(まだお返事を返せていない方、ごめんなさい)

今年は更に仕事もスポーツもがんばっていきます。

仕事についてはホームページをご覧頂いたらわかるのですが、今までのサンドブラストの経験を生かし、クリエーターとしても幅広く仕事を展開していこうと思っています。

またパソコンの販売については今月いっぱいでXPのOSが無くなるのでXP希望の方はお早めに!


昨年はパラリンピック★国体★大分マラソンと秋から怒涛のイベント続きでしたので終盤3ヶ月は切断面に傷ができてしまい、今月に入ってやっと治りはじめました。(治りが悪すぎ・・・)
そんな中、作品展も2回行い、別の活動では、日本スポーツ写真コンテストに入選したのが個人的には嬉しかったです。
(今年もスポーツをメインに撮影がんばります。)

今年はブログに写真もUPしていって少しずつですが、活動を報告できるようにがんばります。


各企業さまの新年用のホームページ更新作業も無事に終わり、やっと正月休みに入れますので明日はお休みします。

f0094462_1131126.jpg

[PR]

by snipes_ono | 2009-01-06 01:13 | その他

映画上映のお知らせ

今週末に、太陽の家コミュティセンターで行なわれる映画上映のお知らせです。


「ふるさとをください」
f0094462_11373456.jpg

和歌山のある共同作業所づくりをモデルとしながら、精神面に障害のある人びとへの 偏見や誤解の問題をテーマに描いた心あたたまるヒューマンドラマ。県内、初上映。監督は冨永憲治、脚本はジェームス三木。プロデューサーは「ウィニング・パス」「どんぐりの家」を手がけた中橋真紀人。出演者は、大路恵美、ベンガル、藤田弓子、石井めぐみほか。なお、この映画には日本語字幕が付いています。
~紹介分抜粋~

上映時間
5/30(金) 19:00~
5/31(土) 11:30~ 13:30~

料金
大人 1,300円(前売 1,000円)  障害者・子供 1,000円(前売 800円)

お問合せは「太陽の家むぎの会」 0977-66-0277
[PR]

by snipes_ono | 2008-05-28 11:38 | その他

日韓戦を生中継☆

最近とっても気になってるハンドボールのアジア予選の問題。
NHKのBS-1で生中継が決定したそうです。

女子が1/29午後7時から
男子が1/30午後7時から

日本と韓国の2チームのみの大会になってしまいましたが、
予選は予選!
ぜひ勝ってほしい!
日本VS韓国ってどの競技でも気合が入りますよね。
前売りチケットは40分で完売・・・急遽、席の増設して当日券を出すそうです。
応援にいける方☆ぜひいってくださいね。

『中東の笛』問題がこれでピリオドになることを願って!
日本を応援します!

選手の方、頑張って下さい!!
[PR]

by snipes_ono | 2008-01-28 12:48 | その他

JHL in 別府アリーナ

f0094462_10484639.jpg
1/13に開催されたJHL日本ハンドボールリーグ大同特殊鋼VS北陸電力を観戦してきました。
ハンドボールって最近、アジア予選がやり直しという問題で話題のスポーツ。ここは見ておかないと話題に乗り遅れる!ってことで、いざ別府へ!

前情報ここの情報を叩き込んで観戦にのぞみました。


前半序盤から王者『大同特殊鋼』が、得点を重ね、前半は20-8
f0094462_10504363.jpg

f0094462_10505648.jpg

f0094462_10554231.jpg

f0094462_1056868.jpg


初めての観戦だった僕は、大同特殊鋼の攻撃の迫力に圧巻!!

守備も東さんが好セーブの連発で存在感がありました。
f0094462_11215929.jpg

f0094462_11221434.jpg


ハーフタイムではめじろんも登場。国体のアピールもしっかり。。。
f0094462_11231890.jpg


後半はお互いにヒートアップ。
f0094462_11242567.jpg

f0094462_11244065.jpg


終わってみると結果は 33-17 と、差はつきましたが日本代表選手などのスピードや巧みなプレイに魅了され、あっという間の1時間でした。

やはりトップクラス選手のスポーツの観戦は感動がありますね。
また大分県で開催の時には観戦したいです。
日本代表の選手にはぜひオリンピック出場を決めてほしいですね。今年の大分国体でハンドボールは大分市での開催なので応援にいきたいと思います。
[PR]

by snipes_ono | 2008-01-14 11:36 | その他

31になりました。

31歳になりました。

多くの方からメールもらって感謝です。
31歳の1年は、ブログは昨年よりコマメにUPしたいとは思ってます。
(ネタがあっても文章にできないんです。。。)


先日、義足のアスリートの師匠と電話で話し(1年半ぶり)、人生甘えててはいけないと感じ、とにかく前を向いて止まらないようにがんばります。
[PR]

by snipes_ono | 2008-01-10 19:50 | その他

08仕事始め

f0094462_10155873.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年もスナイプスをよろしくお願いします。

スナイプス今年で3年目となりました。まだまだ未熟者ですが、大分県内を中心に頑張っていきます。
[PR]

by snipes_ono | 2008-01-04 10:21 | その他