カテゴリ:diary 障害者スポーツ等( 168 )

お金で買えない大事な身体、priceless

義足の生活って人それぞれですが、

僕は、走れない・正座できない・和式トイレに行けない・
多くは歩けない。日常ではこんな程度が不自由?なくらいです。







尼崎の列車脱線事故から一年が経ちました。

多くの犠牲者が出てしまったこの事故。

僕と同じように義足の生活になった人も少なくない事故。

僕の場合は自分の運転ミスで義足生活になりましたが、
この事故で生き残ったのに義足や障害を持ってしまった人。

本当にがんばって生きぬいてください。

この事故で亡くなった方へこころよりご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by snipes_ono | 2006-05-01 00:00 | diary 障害者スポーツ等

日本記録更新☆

日曜日に行われたイタリア・パドヴァで開催のサン・アントニオ マラソンで廣道 純さんがみごとに日本記録を更新しました!!記事掲載

レース結果は2位だったそうですが、車いすマラソンの日本記録を
1時間26分10秒に更新!本人も4年ぶりに日本の記録保持者となり
タイムには満足の様子でした。
今週末はアジアラウンド☆韓国☆
どんなレース展開に!

純さんおめでとうございます♪
f0094462_1421781.jpg

[PR]

by snipes_ono | 2006-04-27 01:43 | diary 障害者スポーツ等

連勝!! 廣道 純 

やってくれました!!!廣道 純さんが今年の国内レース連勝!!

第二回 長野 車いすマラソンにて優勝!!

ウォルトネスのレーサーに乗り換えて今のところ負けしらず!!
このまま次週のイタリア・そして韓国と海外の大会でもこのまま
良い結果が期待できそうですね。

おめでとうございます!!


f0094462_23465520.jpg


☆今月の練習風景の一枚☆
[PR]

by snipes_ono | 2006-04-16 23:59 | diary 障害者スポーツ等

田ノ浦ビーチにて

今日は午後から田ノ浦で世界のトップアスリートの廣道 純さん笹原 廣喜さんに指導をしてもらいました。
指導してもらっていっても全然足元にもおよばない。。。

目の前で走ってるのは世界を舞台に走ってるアスリート。
僕はレーサーに乗って遊んでる素人。
でも気持ちだけはアスリート。笑 二人と同じ場所を走ってる
自分がなんだか幸せで、『大分って車いすレーサーにはいい環境だな』
って、思いました。今まで一人で走っていましたが、
せっかくだから今度からはちょくちょく顔を出して
少しずつついていけるようにがんばろうと思います。
f0094462_0321647.jpg


f0094462_032502.jpg

今回、廣道 純さんの写真撮り忘れました。純さんごめんなさい、小さくて。。
[PR]

by snipes_ono | 2006-04-08 00:51 | diary 障害者スポーツ等

東京にて

東京身体障害者福祉センターにていろいろな義足の体験をしてきました。
地方ではこうやって試す事ってまず、できないんです。
貴重な体験をさせてもらいました。
f0094462_16161018.jpg
f0094462_16162686.jpg
f0094462_16163983.jpg

対応してくださった臼井さん、本当にありがとうございました。
[PR]

by snipes_ono | 2006-03-27 16:20 | diary 障害者スポーツ等

2006 3 19 広島 福山マラソン25th

f0094462_23481225.jpg
f0094462_23504231.jpg
f0094462_23534766.jpg
f0094462_23552453.jpg

約3000人の方が参加したマラソン大会でした。
スタッフの方も400人をこえていたそうです。
2歳の子供さんから70代の方まで走って楽しんでいました。
ところで廣道 純さんは、見事に優勝☆
広島まで来た甲斐がありました♪
純さん、おめでとうございます。
大会写真は後日大量アップします。
[PR]

by snipes_ono | 2006-03-20 00:00 | diary 障害者スポーツ等

九パラ写真

九州パラ
片足のオノの撮影写真もアップしています。
[PR]

by snipes_ono | 2006-03-18 00:35 | diary 障害者スポーツ等

九州パラリンピック

f0094462_14532256.jpg

まるで冬のような気温。
さらに雨。
本当に寒い中、全国のパラアスリート達による大会を
見にいきました。
もちろん廣道 純さんの応援が
メインです。
雨の中、がんばってるみなさんの姿を見て
さらにヤル気になりました。
f0094462_14533541.jpg

[PR]

by snipes_ono | 2006-03-17 15:01 | diary 障害者スポーツ等