カテゴリ:diary 障害者スポーツ等( 168 )

視力限界

11月の頭からパソコンを一日に15時間以上使う日が多く、乱視が悪化してしまい、車の運転や私生活に支障が出てしまってます。

眼球体操をしても5分後にはピンボケが始まります。

何かケア商品や対策を知ってる方、教えてください。




たまには脚の調子の報告も。


冬期幻視痛ツアーの時期も峠を越し、今日の春一番とともに、和らぎました。

切断から6年近く経ちますが、幻視痛が治まりませんね。

疲れたら出るって聞きますが、僕の場合は何もなくても、突然やってきます。

義足1〜2年の時より回数は少なくなりましたが、痛みの度合いは当時と一緒。

早く無くなってほしいものです。

(新しい義足が来れば減るかなぁ♪)


そういえば、この前、幻視痛がきたのが料理中で、びっくりしてフライパンに手をつけてしまいました。
慌てながらコンロの火を消しましたが、気をつけておかないと、あわや大惨事に。


ちなみに、その後からエプロンをするようになりました。(笑)
[PR]

by snipes_ono | 2010-02-26 02:55 | diary 障害者スポーツ等

明日は京都で駅伝PCで実況放送を生中継UPします

明日はいよいよ「全国車いす駅伝」です。

今年は僕は参加できませんので、KeyHoleTVにて車いす駅伝のラジオ放送をPCできけるようにUPしますので、明日京都放送や大分放送を聞けないエリアの方、パソコンにKeyHoleTVをダウンロードしてお聞きください。

http://www.v2p.jp/video/

DL先です。

放送はAM11:00からです。きっと10:30頃から大分のAMラジオをUPします。

ダウンロードは↑から「KeyHoleTV ダウンロード」の「DOWNLOAD」から
WINDOWSの人は「WINDOWS」フォルダを選択してください。
ダウンロードが終わりましたら、「番組」のタグから「車いす駅伝実況」のサイトを探してください。
[PR]

by snipes_ono | 2010-02-20 14:08 | diary 障害者スポーツ等

冬季パラ★結団式!!

Excite エキサイト : スポーツニュース

現在カナダではオリンピック真っ只中ですが、
あとにすぐ始まるパラも応援しませんか?

とはいうものの・・・情報が少ないですよね。。。

ん~~

とりあえず、日程はこちらから

そして選手一覧はこちらのPDFファイルから

そしてバンクーバーのパラサイトはこちらから
[PR]

by snipes_ono | 2010-02-16 23:59 | diary 障害者スポーツ等

スナイプス年末年始の注文について

f0094462_2575667.jpg

①今月発送の記念品製作の注文(予約)を明日で終了いたします。

すみません。

今、注文頂いている分で手一杯です。

明日注文頂く分は大晦日に納品になります。(遠方の場合は年越になると思います)

②年末年始のWEB関連の作業は通常通りで作業致します。

③印刷物データ製作も年内分は明日で締切とさせてもらいます。

年明けの納品分に関しての打合せや、納期の問合せはご連絡頂けば、対応致します。


またイラストレーターを使える方のバイトを随時募集しています。
こちらもよろしくお願い致します。
[PR]

by snipes_ono | 2009-12-19 02:57 | diary 障害者スポーツ等

年末ですね☆

f0094462_1414526.jpg

いやはや…

今年も残りわずかとなりましたね。

皆さんは年末までの仕事片付きそうですか?

僕は全然間に合いそうにありません。(涙)

まぁお仕事を頂けるだけいいのでしょうが…

現在イラレ使えるバイトの方募集してます。
[PR]

by snipes_ono | 2009-12-17 14:01 | diary 障害者スポーツ等

大会写真UP

f0094462_21452673.jpg

f0094462_2146793.jpg


いつもお世話になってるNUMAさんとSEIさんから提供頂きました。

NUMAさんSEIさん、本当にいつもありがとうございます。

九州陸上競技協会のHPにも写真などが今夜UP予定です。
[PR]

by snipes_ono | 2009-10-28 21:48 | diary 障害者スポーツ等

無事に完走しました

予想はしていましたが、こんなに疲労がくるとは・・・

練習してなく走るのは「危険」でした。

さて、大会は、雨の中スタート。

徐々にしっかりと降り出し、寒さを感じながら、走ってました。

そして今年も10KM付近でパンク(涙)

二年連続パンクとは・・・



そしてフルマラソンのTOPのハインツ選手が横を通り過ぎる時は、圧巻の走りを
間近で見れました。(あんな51歳、すごいです)


今年も多くの方が大分に集まってくれて本当に嬉しかったです。

そして沿道の声援が、本当に嬉しかったです。

昨年よりいろいろな人を発見できました。
(レースに集中しきれてない証拠・・・)
本当にありがとうございました。
[PR]

by snipes_ono | 2009-10-25 16:03 | diary 障害者スポーツ等

いよいよ車いすマラソンですね

今年も大分国際車いすマラソンが近づいてきましたね。

また海外+国内の多くの選手が大分市にきてくれます。

近年、フルマラソンはすごい展開になりますが今年はどんな結果がまっているのでしょうか♪


フルマラソン
■ハインツの連覇なるか!!
■日本人2人目のチャンピオンが生まれるのか!!
今年も十数名が混戦で展開するんでしょうね。

きっとトップ集団に大分県選手が3名入ってくると思います。
(廣道選手・笹原選手・上田選手)
そして福岡勢の3名
(副島選手・山本選手・洞ノ上選手)
さらに国内の有力選手が大勢!!

後半のテクニカルで動くか!残り5kmで逃げ切るか!



ハーフマラソン
■渡辺選手(大分)をだれが追撃するのか!
■女子は中国のウェンユン選手がどのくらい記録更新するか!!

そして、



小野選手は完走できるのか!?



きっとこんな展開でしょう。
沿道の皆さん、当日はラジオ(AM1098)を聞きながらよろしくお願いします。
またPCより観戦の方は、大会HPから動画配信も毎年あるので、そちらも確認を!



空き巣にやられてから仕事漬けな毎日なので、週一1時間の練習しかしてませんので、とりあえずは完走目指します!

ではでは当日お会いしましょう♪
[PR]

by snipes_ono | 2009-10-22 00:19 | diary 障害者スポーツ等

日曜の放送案内

先日、「つだつよしのダッシュくん。」という番組のお手伝いをさせていただきました。

明日朝7:45よりTOSテレビで放送です。

f0094462_21535297.jpg

[PR]

by snipes_ono | 2009-10-03 21:53 | diary 障害者スポーツ等

テニス 2009 JAPAN OPEN 

飯塚国際車いすテニス大会 決勝を急遽観戦しに行きました。

f0094462_2304048.jpg


もちろん目的は、以前紹介しました「プロ車いすテニス」プレイヤー 「国枝選手」

f0094462_2315447.jpg


久々にスポーツ観戦で鳥肌が立ち、感動しました。

スポーツ観戦で「最強」という言葉が似合う勇姿(戦士)を見たのは、たぶん初めてです。

f0094462_2353817.jpg


北京パラ金メダリストの貫禄を見ることができました。

しかもファン全員と握手や写真撮影。立派すぎ・・・

車いすテニス界は、プロ宣言した国枝選手が、引張っていくんでしょうね。




そしてもうヒトツ!

大会全体がアットホームな感覚でスタッフ・ボランティア・役員・・・・etc
皆さんが慣れていることもあるでしょうが、そつがない・・・
あってもアラが見えない大会。しかも温かい大会。。。

大会のファンになりました。

25回の歴史があるのに、スタッフの若手が8割以上。
選手も自分のことは、当たり前に自分でやってる・・・
海外選手も看板やプラカードを見ながら通訳さんに甘えることなく行動・・・
無駄なスタッフは見かけなかったなぁ・・・
柔軟にボランティアさんが動いているのを見て感心。
大会の内容をすべてのスタッフが把握しているかのように対応。
シンプルで効率の良い、スマートなイベントでした。

そしてこの大会の男子決勝はインターネット&モバイルLIVE中継だったんです。

現在は録画放映しています←←こちらから

いつもお世話になっているNPO法人STANDさんが、携帯電話を使った中継をしていました。

配信する環境によって画質・音声が荒れるらしいですが、
世界のドコでもネット環境があれば、障害者スポーツが見れる時代になってきました。



飯塚、良い体験をしました。 


さて


仕事に戻ります。
[PR]

by snipes_ono | 2009-05-24 23:31 | diary 障害者スポーツ等