<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あと10日となりました

大分陸上2006まであと少しとなりました。
多くの方からのサポートを受け本当に感謝しています。

当日はいつもの障害者の競技場の雰囲気ではない
国際車いすマラソンの日本発祥の地「大分」を味わって下さい。

全国からお越しくださる方々、気をつけておいで下さいね♪

考えたら当日はパラリンピックのメダリストがたくさん来てるんですね~☆
9月には世界選手権もありますから、ここで選手をCHECKして
選手権を見るのもいいですね。

今回の大会には目の見えない選手・義足・脳性麻痺など僕より
生活が不自由な選手がたくさん集まります。
障害者が集まってスポーツをするって見方をしてしまいますが、
実際はみんなアスリートとしてがんばってる選手ばかりです。

皆さんゼヒ!8月5日は大分に遊びに来て選手を応援してください。
また、未来のアスリート達(5歳~)もスポーツにチャレンジします。
応援してください。


  ヒロミチ プロジェクト 小野からでした。
f0094462_3563731.jpg

[PR]

by snipes_ono | 2006-07-26 03:56 | diary 障害者スポーツ等

jhiromichi掲載記事

大分陸上2006仕掛け人 廣道 純さんの特集(前編)は掲載されました。カンパラ記事一人のアスリートのお話です。
ご覧下さい。
[PR]

by snipes_ono | 2006-07-22 12:15 | diary 障害者スポーツ等

キューピー全国対決

f0094462_223058.jpg
最近、全国を走り回っていますが、ただ一人で走っても面白くないのでご当地の面白い食べ物を食べて行こうと考えてた時に、お土産の販売のところに、なんとご当地『キューピー』やばい。。。可愛い。一発でヒットしてしまい、これも全国を移動する僕には良い目的になりそう。。
f0094462_2272854.jpg

ご当地キティーは以前ハヤってましたが、キューピーは昨年ぐらいからはじまってるみたいで、まだ全国のキューピーが発売されてるワケじゃないらしい。
f0094462_230157.jpg
今年だけでどれだけ集まるだろう。。。
[PR]

by snipes_ono | 2006-07-22 02:30 | ぶらり旅

第8回種子島サンセット車椅子マラソン

種子島ハーフマラソン
結果は
一位  笹原選手(大分)
二位  廣道選手(大分)
と、さすが最強の大分の二人のワンツーWINでした。
笹原選手は大会連覇☆ 廣道選手はT53でもしっかりと結果を出したかたちで
本人も手ごたえがあった結果だったそうです。

南日本新聞新聞記事 リンク

サンセットマラソンとはいえ、場所は種子島。あり得ない暑さ。
僕もいつかは。。。
[PR]

by snipes_ono | 2006-07-16 22:04 | diary 障害者スポーツ等

関東選手権 

f0094462_1345317.jpg2006.7.2 東京の町田で行われた、関東選手権。あいにくの雨でレースコンディションは。。。
さて大分、廣道 純選手は1500mと800mに出場。本来ならT53での参加ですが、T54と混合で出場。1500mは3位。800mでは見事1位。タイム的には平凡でしたが、ココ一番!をしっかりと決めてくれるところは、さすがでした。
f0094462_1342175.jpg




f0094462_13431888.jpg
またこの大会にもジュニアの部があり、20名程度の参加がありました。子供達も参加できる大会が今後は必要であろうと思いました。
どうせ、生きるなら―車いすアスリートの明るい闘い
広道 純 / 実業之日本社
スコア選択: ★★★★★

この本を読んで切断を決めました。

僕の人生を変えた一冊
[PR]

by snipes_ono | 2006-07-07 13:48 | diary 障害者スポーツ等