<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

九石ドームに宿泊施設

大分スポーツ公園に新しく宿泊研修センターが来年4月にオープンするそうです。
宿泊人数100名まで対応でき、温泉(予定)も完備。
利用料金は4500円の予定。
大分での合宿などが更に充実しそうですね。
詳しくは九石ドームHPにて

いよいよトリニータの来年のシーズンパスの発売が始まりました。
少し高くなりましたが、シャムスカ監督の三年契約や今年の成績から
選手全員が+査定になりそうなので、仕方ないところでしょうか。
今年のトリニータの体制を維持できるようにシーズンパスで応援しませんか?
トリニータHP
[PR]

by snipes_ono | 2006-11-29 00:21 | diary 障害者スポーツ等

皮ストラップ

携帯ストラップです。
本皮と合皮があります。長さは約11cm プレートは5cm 
13色を用意しています。
加工代込 ¥1980円~キャンペーン終了
f0094462_11571170.jpg

[PR]

by snipes_ono | 2006-11-28 11:57 | works ストラップ

K2って懐かしい

f0094462_244748.jpg

K2を見て「●メ●メ」って、読めた人は、世代がバレますね。でも今年は認知度が上がったから読める人も増えたかな。

ちなみに場所は新しくなった運転免許センターです。

僕の講習の横では白バイの訓練をしてました。有り得ない技でジャンプしたり飛び降りたりしてました。
今度、白バイから追われたりしたら素直に止まります。100%逃げ切れる要素がありません。

しかしいつの日か、白バイを先頭にレースは走ってみたいですね。白バイを追うなんて僕の人生にやってくるのでしょうか?
[PR]

by snipes_ono | 2006-11-28 02:04 | diary 障害者スポーツ等

これも勉強

七五三の時期でしたね。親戚の子供もこの行事に参加。
いつもは無邪気な子供ですが、この時はお姫様に変身してました。
f0094462_13373798.jpg

今月はko-1と撮影の勉強会にて海に行ってきました。
やっぱり海っこな僕です。海を見て落ち着きます。
f0094462_1340441.jpg

[PR]

by snipes_ono | 2006-11-26 13:40 | ぶらり旅

新しい家族

f0094462_2243956.jpg

15年ぶりに帰ってきました、ニワトリちゃんです。12羽います。一ヶ月くらい経つのですが、タマゴ一個しか産んでくれません。自給生活が成り立ちません。
[PR]

by snipes_ono | 2006-11-25 02:24 | その他

韓国式

f0094462_2421014.jpg

アカスリのアイテムなんですが…日本語がもう少しなんです。
[PR]

by snipes_ono | 2006-11-24 02:42 | その他

熊本にて

初めての試みでした、九州身体障害者陸上競技協会
2006ワークショップに参加しました。
九州合同練習と障害者スポーツの講義を受けてきました。

合同練習は車いすと立位にわかれて練習、
車いすは廣道 純さん 笹原 廣喜さん 副島 正純さんがアドバイザー
として参加されていました。
立位は熊本大学の陸上部の皆さんがコーチとして参加して下さいました。

今回僕は主に立位で『走行』を目標にアドバイスを受けトレーニングを
させて頂きました。2004年春の事故の日から走る事がストップしてい
ましたが、この合同練習で走れるかもってイメージが掴めました。

トレーニング自体は体のバランスをとる事を主にさせてもらいました。
コツを掴むまでは痛みとの我慢くらべでしたが、体重移動が上手くい
けば痛みも回避でき、効果的なトレーニングとなりました。
久々にシリコンライナーと皮膚が汗で滑るまでしっかりと左足を動かしました。

自由に左足も使えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、
この感触を忘れずに毎日のトレーニングに活用していきたいと思います。

車いすの方は実は、しっかりと見ながら腕の振り上げ方や背中の角度を
研究してみました。自分のポジションの改造にかなり参考になりました。
この寒い時期にしっかりとポジションを見つけてハーフで55分を切れるよ
うにがんばります。

講義では指宿さんのお話を聞きました。自分には聞きなれない内容が多く
障害者の体のお話などを聞きました。また障害者のスポーツの必要性など
も聞き、僕には新鮮な内容でした。

今回は理事の山本さんが中心となってワークショップの開催を実現してく
ださいました。本当にお疲れ様でした。関係者の方々にも感謝です。
九州全体の会として今後も継続できる会になれば嬉しいです。
僕のような初心者は、なかなか県外のアスリートの方と交流することが
無いのですごく励みになりました。(副島さんの走りを見て驚きました。)
またサポートしてくださった学生さんの前向きな姿勢に感銘しました。

講義の写真
f0094462_12542375.jpg

[PR]

by snipes_ono | 2006-11-20 12:54 | diary 障害者スポーツ等

再開

大分マラソンが終わり、溜まっていた仕事も急ピッチで再開。友人の結婚式などで県外へ。そいていよいよ、第二弾のプロジェクトの準備を始めました。当分は、仕事・練習・プロジェクトのローテーションでしょうね。大きな目標だった「大分マラソン」が終わっても、挑戦することだけは、やめないで頑張っていこうと思います。
プロジェクトの内容は確定しだいお知らせします。
[PR]

by snipes_ono | 2006-11-04 23:02 | その他

大会のあちこち

ボランティアスタッフさんと海外選手(マッカーサーとピーター)
f0094462_14472677.jpg

100mT44日本記録保持者 山田君(早稲田大)
f0094462_14492581.jpg

大会前の大分センチュリーホテルロビー
f0094462_14501463.jpg

大会当日のボランティアの皆さんの対応は丁寧でした。
f0094462_14511828.jpg

お互いの走りを振り返るアスリート
f0094462_1452187.jpg

f0094462_14522494.jpg

師匠に完走の報告
f0094462_1453347.jpg

王者ハインツと
f0094462_14533495.jpg

[PR]

by snipes_ono | 2006-11-01 15:00 | diary 障害者スポーツ等