<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しいたけ感謝祭

f0094462_0343575.jpg

金属足仲間から椎茸を頂きました。しかも取り立て☆桜の花びらと一緒に綺麗に列んでました。野菜の中で1番好きな食材☆仕事してても香りが飛んできて、仕事が一段落してから、隣の社長と、しちりんで炭焼きで頂きました。久々に感じた、「しいたけ」の甘さ♪

しばらくは椎茸料理を堪能出来そうです。



たしか…冷凍庫に冬とれたイカがあったな。産直食材三昧☆
[PR]

by snipes_ono | 2007-03-29 00:34 | ぶらり旅

鹿児島

純さんより一日遅れで鹿児島に入り、さつま揚げなどを頂きました。久々の鹿児島は美味かった。(笑)
二軒目に行ったお店はオーナーやお客さんに仲間に入れて頂き、楽しく過ごしました。鹿児島の地元の方に美味しいお店を選んでもらったり、温泉を教えてもらえたり☆
九州の温かさを感じました。
ユウジ君・あけみちゃん・剛さん・兄貴☆ありがとうございました
ちなみに義足でも行ける場所でした。
明日は知覧です


ちなみに、なんで鹿児島?って、三年前の今頃に事故をして両親に心配かけたので運転手してます。
[PR]

by snipes_ono | 2007-03-26 00:32 | ぶらり旅

義足ソケット交換

久々に金魚柄にソケットを交換してみました。
若干、切断面が細くなっててソケットが合わなかったので、ヒートガンで調整。さらに中に沈まないようにヒザの位置にクッションを貼り支えをしっかりしました。

すると足首の角度がいまいちしっくりこなかったので調整。
やってるうちにどの角度が歩きやすいのかわからなくなり、結局やや内側に倒れるところであきらめました。もう少し楽になるとは思いますが来週には新しい義足の仮合わせなので傷が出来ない程度に過ごします。
よく自分でやらないで装具士に持って行けばいいのにって言われますが、実際行くのに時間がかかったりしますし、装具士に任せても同じような対応しかしないので自分でやったほうが早いんですよね。
もっと楽にセッティングがとれる義足があるのですが…国の保険対象外なので使えないし…

いつになったら走れるかなぁ
[PR]

by snipes_ono | 2007-03-25 01:47 | diary 障害者スポーツ等

ヒロミチ焼き

f0094462_2152042.jpg

チマタで噂のヒロミチ焼き(お好み焼き)を頂きました。外はカリ☆中はフワ☆大分市内のお店より美味しかったです。(純さんごちそうさまでした)
それからは大分陸上の打ち合わせ。
大会の詳細もしっかり決まり、残りは個別の確認。いよいよ九州石油ドームで北京パラリンピック行きを目指す選手が集まるんだなぁと、あらためて感じました。
[PR]

by snipes_ono | 2007-03-24 02:15 | diary 障害者スポーツ等

男遊心

名刺入れなんですが、ドコとなくアニメキャラに似てるのが
好きなんです。
f0094462_0131124.jpg
f0094462_013199.jpg

[PR]

by snipes_ono | 2007-03-23 00:13 | works 名刺入れ

高瀬さん登場

いつも、車いすマラソンや大分陸上でお世話になってる
高瀬さんが、僕の仕事の撮影に来てくれました。

いろいろなお話(仕事より車いす関連)を聞かせて頂き、
僕が勉強させて頂きました。
(高瀬さんありがとうございました)

今年一年間は密着して取材してくださるそうです。
一年も・・・がんばってくださいね『高瀬さん!』
f0094462_1844539.jpg

[PR]

by snipes_ono | 2007-03-21 18:04 | works

九パラ

f0094462_1895429.jpg
f0094462_18101097.jpg
f0094462_18102798.jpg
f0094462_18103969.jpg

更新が遅れてしまいました。
今回はオーストラリアのクート・ファンリーも参加してました。
(クートは06大分マラソン2位)
多くの選手が全国から集まっていました。
もちろん義足の選手も多くて見てて走りたくなりました。

トラックの大会は次がいよいよ大分陸上2007です。
[PR]

by snipes_ono | 2007-03-19 18:15 | diary 障害者スポーツ等

障害者競技スケジュール

今週末に行われる熊本の大会です。
第10回九州パラリンピック陸上競技選手権大会HP
いよいよ、今年もトラック・フィールドの大会が始まります。
今週末の熊本。5月の大分陸上2007と、九州で開催。

ちなみに、車いすのレースは
第3回 長野車いすマラソン 4/15
仙台ハーフ 5/13
2007はまなす全国車いすマラソン大会 6/16.17
と、続いていきます。
[PR]

by snipes_ono | 2007-03-06 19:43 | diary 障害者スポーツ等