<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いよいよ〆切

5月5日開催の  大分陸上2007 いよいよ、

明日、エントリー〆切です。

まだ、参加を悩んでる方!一緒に九石ドームを走りましょう!


観戦のみなさま☆

ゴールデンウィーク中に開催ということもあり、
スケジュールの都合もあるかと思いますが、
5月5日は九石ドームにて一緒に、北京パラを目指す選手を応援しましょう。

大会のテーマ☆
『Never Give Up!!』
  

大分陸上2007 ジュニア教室について☆

  今回もトップアスリートからの直接指導による
  ジュニア教室を開催いたします。

  傷害の有無は関係なく車いすレースに、
  多くのお子様の参加してもらいたいです。

  こちらもエントリーは20日までです☆
  


[PR]

by snipes_ono | 2007-04-19 17:46 | diary 障害者スポーツ等

ボストンマラソン

車いす男子の部

副島さん 1時間29分16秒  掲載記事

車いす女子の部

土田和歌子さん 1時間43分29秒  掲載記事

レッドソックスの松阪投手で盛り上がるボストンで
また日本人が活躍。   掲載記事

車いすマラソンは世界あちこちで開催されてます。

海外で日本人が優勝するって本当に嬉しいですね。
[PR]

by snipes_ono | 2007-04-17 23:57 | diary 障害者スポーツ等

大分陸上2007まであと少し

毎日、大分陸上の準備に追われてますが
いよいよ残り、1ヶ月くらいとなりました。

今回は九州石油ドームで開催という事で
選手にとっては、高記録が狙える大会に
なりそうで本当に楽しみです。

ソウルマラソンの次週だから海外選手の
エントリーがどれだけ来るんだろう・・・

来年くらいにはソウル・大分でアジアシリーズ
なんかになってたら面白いですよね。




さてさて今年、大阪で開催される『世界選手権』
オリンピックの前哨戦のような感じで特集とか
されてますが、なぜパラの特集がないのでしょうか?

もっと同じように扱ってくれれば・・・
知ってましたか?障害者スポーツにも同じように
世界選手権が開催されてるのを・・・

残念ながら僕も障害者になるまで知りませんでした。


メディアからの露出がないから?
いろいろと考えますが、結局はこっちからアピールして
いかないとダメなんでしょうね。

大分陸上を軸にいろいろとがんばらないと。
[PR]

by snipes_ono | 2007-04-01 16:03 | diary 障害者スポーツ等