<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

走って・投げてみた

悔しかった100m しかしこれが今の限界。
写真で見ると腕はふれてないし、
ヒザもあがってない。
f0094462_20362375.jpg



とりあえず投げてみたハンドボール
大会前にハンドボール選手に投げ方を
教わっておけばよかった。。。
踏んばる左足が義足だからチカラが
入らなかった。これも悔しい。
f0094462_20363680.jpg

[PR]

by snipes_ono | 2007-05-30 20:39 | diary 障害者スポーツ等

今朝の新聞

f0094462_1248071.jpg

純さんが掲載されてました。しかもちゃんと、スポーツのページ。
大分は車イス競技に対する扱いがちゃんと競技として認識されてることに、嬉しく思いました。
[PR]

by snipes_ono | 2007-05-29 12:48 | diary 障害者スポーツ等

障害者スポーツ大会

九州石油ドームで大分県の障害者スポーツ大会があります。今回は選手として参加。
大会の準備など裏方をしないので大会を楽しんできます。
この大会は、パラリンピックなどには関連してなく、国体の県内予選になるみたいです。
身体障害者だけでなく、知的障害者も参加する大会なので人数も多いんでしょうね。
同じ時間に大阪では日本選手権があってます。レベル違いすぎますが、週末はスポーツ大会満載みたいです。
[PR]

by snipes_ono | 2007-05-26 01:37 | diary 障害者スポーツ等

臼井さんの特集

僕の生活は朝起きてから最初に義足を履いて、
夜、義足を脱いで寝ます。
当たり前ですが、義足は手放せません。

そんな愛用の義足は鉄道弘済会の臼井さんが作成してくれました。


掲載記事←こちらから

今回は臼井さんの仕事へ対する思いの特集記事です。
義足の人もそうでない人も是非ご覧下さい。
[PR]

by snipes_ono | 2007-05-24 11:05 | diary 障害者スポーツ等

大分陸上終了

この二ヶ月は毎日、不安だらけでした。

どうにか大会を終えてホッとしています。

日本記録も3つ出ました。

大会HP にて結果UPしました。

お客さんもいろいろなところから来ていただき、嬉しかったです。
(トリニータの試合の前にアピールしたのを聞いてきてくれた方も居ました!)

当日は残念ながら雨でしたが本当に集まっていただいて感謝しています。

北京パラのA標準記録突破も
5000mT53/54 6名
100mT46 1名
800mT52 1名
    T53 2名
     T54 3名
1500mT53/54 7名
200mT46 1名
400mT52 1名
     T53 1名
     T54 1名

走幅跳F11 1名
     F42 1名
砲丸投女子F36 1名
        F37 1名

と、なりました。この中から北京パラリンピックに代表として
選ばれる選手も出てくれば大会をやってよかったとさらに
思えるんでしょうね。

(来年の5月くらいまでが選考期間みたいです)

間近で日本を代表する選手の戦いが見れて本当に嬉しかったです。


ジュニア教室に参加してくださった子供達もすごく笑顔でした。
最初は「乗らない~」って言ってた子も最後にはレーサーを
漕ぎまくってました。


選手・審判員・スタッフ・他いろいろな関係の皆様、本当に
いろいろと御世話になりました。

至らない点も多々あったとは思いますが、来年へ向けて
修正していきますので、ご意見をきかせて下さい。

また、「写真が一枚もありません!!」涙

どなたか、写真を提供してください。m(__)m
撮影する暇がありませんでした。
[PR]

by snipes_ono | 2007-05-06 16:41 | diary 障害者スポーツ等