<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

警視庁の考えがいまひとつ・・・

どうもアベコベな駐車規制の制度があるみたいです。

警視庁発表のPDF←見ても良く理解できない。

とにかく下肢不自由な人でも3級以上じゃないと駐車禁止除外にならないのでしょうか?

僕程度の障害ならまだあきらめはつきますが、下肢義足でも歩くと激痛があったり、
歩くのに本当に困ってる人達は、除外指定にならないのでしょうか?

ん~~~謎だらけです。。。
[PR]

by snipes_ono | 2007-07-28 13:39 | diary 障害者スポーツ等

これはトート閣下!?黒天使?

題からして意味がわからない方が多いかと・・・

Yahooニュース←この記事なんですが、

実際に自分の横に来たらどうしよう・・・
[PR]

by snipes_ono | 2007-07-28 09:59 | その他

名前負け

f0094462_22531083.jpg

焼酎を呑まれる方なら耳にしたことあるでしょう「森伊蔵」
先日、ブラスト依頼で森伊蔵を彫り上げ、普段以上に気をつかいました。

商品は森伊蔵。ネットでは一本三万円くらい。しかも入手困難。

失敗は絶対に許されない商品。。。だって買おうにも手にはいらない。

単なる焼酎瓶でもプレミアがついてる瓶を仕上げるとなると、やはり気合いの入り方が違いました。
この商品は今年上半期の印象に残るベスト3のひとつになりました。
[PR]

by snipes_ono | 2007-07-26 22:53 | works メモリアル

梅雨明け☆

f0094462_128173.jpg

f0094462_128134.jpg

夏が近づき各動物園では出産ラッシュだと聞きました。産まれたての赤ちゃんは迷子になっても、お母さんが誰だかわかるらしいです。残念ながら、父親は我が子がわからないらしいです。ちなみに写真は母猿に怒られてしまった時です
[PR]

by snipes_ono | 2007-07-24 01:28 | ぶらり旅

大分発の【かぼす】

全国のローソンに大分県の【かぼす】を使ったアイスが並んだ
そうです。まさにカボスそのままの味らしいです。
f0094462_11454046.jpg

126円らしいので、全国のローソンにお立ち寄りの際に☆

今日僕も買ってみます。

ちなみに50万本の販売みたいです。

売れるのかな・・・カボス・・・
[PR]

by snipes_ono | 2007-07-21 11:46 | ぶらり旅

夏はコレ!

コレ最近ハマってます。
f0094462_19395240.jpg

美味いッス。
[PR]

by snipes_ono | 2007-07-18 19:53 | その他

義足はここまで来た!?

イギリスのグランプリでオスカー選手が【男子400m】に出場しました。

時事通信←関連記事

両義足なので義足の特性が十分に発揮できたのではないでしょうか?
ただラインオーバーで失格ってのが・・・。

健常者とイコールコンディションでスタートできたのはこれからの
日本の大会にも良い材料となったでしょう。
[PR]

by snipes_ono | 2007-07-17 17:10 | diary 障害者スポーツ等

アジアドリームカップ2007

f0094462_1011944.jpg

アジアフレンドリーマッチ’07inBeppu 早速潜入しました。

別府アリーナに到着するとボールが床に叩きつけられる音が
響き渡ってました。
大分ヒートデビルズのデビルズガールのチアが参加☆
大会に華やかさもありアジアの大会というビッグネイムに
負けない演出☆見てるお客さんも飽きなかったのでは?

f0094462_10232691.jpg


ファイナルのオープニングセレモニーでは、韓国・チャイニーズタイペイ
の各選手が来年の大分国体の「めじろんボール」をお客さんへ投
げ込み、しっかり国体もアピール。

f0094462_10255556.jpg

f0094462_1026745.jpg

f0094462_10262547.jpg

選手は懸命にプレイし、見てるお客さんも徐々にヒートアップ。

結果は韓国チームの優勝でした。

今回、日本は大分選抜と九州選抜の2チームが参加。
次回はぜひ全日本のチームが見たい!いろんな人に
聞くと、日本代表はもっとレベル高い試合するよ~って、、、
車いすバスケットの格好良さを堪能した一日でした。
[PR]

by snipes_ono | 2007-07-17 10:31 | diary 障害者スポーツ等

気になる…

最近NHKの「みんなのうた」で放送されてる


「おしりかじり虫」

って歌がどうも気になってます。

おしりかじり虫~♪
って連呼するんです…

意味がわからないんですが、なんだか楽しくなる歌♪

気になる方は夜7時半くらいに教育放送を
[PR]

by snipes_ono | 2007-07-11 00:53 | その他

別府にてヨットレース

土曜日(七夕)に別府にてパラリンピックチャレンジイン大分が
別府にて開催されました。
f0094462_10273317.jpg

あいにくの雨でしたが、沖の方は風が少しありカッコいいタッキングも
見れました。今回は2.4mの大会でとにかく可愛いヨット★
f0094462_10295350.jpg

これに乗ってるのは車いすユーザーだったり、義足の方だったり・・・
f0094462_10305630.jpg

お話を聞いてると、ヨットの障害者部門は健常者のヨット連盟の中に
管轄があるらしく、健常者と障害者の垣根がなく、活動されてるそうです。
複数のヒモだけで海を走り回る2.4mヨットは海人だったらハマる贅沢な
スポーツでしょうね。
[PR]

by snipes_ono | 2007-07-09 10:33 | diary 障害者スポーツ等