<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日夜の放送~義足の方へ

今夜、フジテレビ系のスポーツ番組『すぽると』でクロスカントリーSKI・荒井監督門下生に挑戦中の『中京大学 瀧上君』の話が放送されます。

専門の義足を作製しているのが、
いつも御世話になってる『東京鉄道弘済会』と国産義足の開発をしている『今仙技研』の二社です。
国内の義足の最先端の研究もみれると思いますので、ユーザーの方など参考にしてみてはいかがでしょうか?
[PR]

by snipes_ono | 2008-01-31 14:40 | diary 障害者スポーツ等

日韓戦を生中継☆

最近とっても気になってるハンドボールのアジア予選の問題。
NHKのBS-1で生中継が決定したそうです。

女子が1/29午後7時から
男子が1/30午後7時から

日本と韓国の2チームのみの大会になってしまいましたが、
予選は予選!
ぜひ勝ってほしい!
日本VS韓国ってどの競技でも気合が入りますよね。
前売りチケットは40分で完売・・・急遽、席の増設して当日券を出すそうです。
応援にいける方☆ぜひいってくださいね。

『中東の笛』問題がこれでピリオドになることを願って!
日本を応援します!

選手の方、頑張って下さい!!
[PR]

by snipes_ono | 2008-01-28 12:48 | その他

めじろんグッズ キーホルダー

おおいた国体・おおいた大会のマスコット『めじろん』が入ったKEYホルダーです。

■サイズ 約63mm
■金属タイプ
■価格 840円

今回は大分市内での開催種目を選考して作製致しました。

国体のめじろん
f0094462_19401839.jpg

障害者大会のめじろん
f0094462_1941147.jpg

障害者競技 陸上
f0094462_19414534.jpg

障害者競技 バスケ
f0094462_19422569.jpg

ハンドボール
f0094462_19434533.jpg

ボクシング
f0094462_1942582.jpg

サッカー
f0094462_19441386.jpg

陸上
f0094462_19443544.jpg

ボーリング
f0094462_19445677.jpg


お問合せは ono@snipes.jpまでご連絡下さい☆



他のスポーツ種目も随時作製予定にはなっています。
[PR]

by snipes_ono | 2008-01-25 19:47 | works keyホルダー

めじろんグッズ 名刺入れ発売

今年、大分で開催される『チャレンジ!おおいた国体』と『チャレンジ!おおいた大会』のマスコット『めじろん』を使った名刺入れを発売します。
f0094462_1222859.jpg

f0094462_12221757.jpg

f0094462_12222881.jpg

f0094462_12223912.jpg

f0094462_12224968.jpg

***めじろん名刺ケース***
素材 アルミ
サイズ 名刺約30枚収納

価格 1,890円 (税込)(*おおいた国体事務局の承認商品です)

おおいた大会の記念に皆さん、よろしくお願いします。

次回はKEYホルダーの紹介の予定です。

お問合せは, ono@snipes.jpまで!
[PR]

by snipes_ono | 2008-01-14 12:30 | works 名刺入れ

JHL in 別府アリーナ

f0094462_10484639.jpg
1/13に開催されたJHL日本ハンドボールリーグ大同特殊鋼VS北陸電力を観戦してきました。
ハンドボールって最近、アジア予選がやり直しという問題で話題のスポーツ。ここは見ておかないと話題に乗り遅れる!ってことで、いざ別府へ!

前情報ここの情報を叩き込んで観戦にのぞみました。


前半序盤から王者『大同特殊鋼』が、得点を重ね、前半は20-8
f0094462_10504363.jpg

f0094462_10505648.jpg

f0094462_10554231.jpg

f0094462_1056868.jpg


初めての観戦だった僕は、大同特殊鋼の攻撃の迫力に圧巻!!

守備も東さんが好セーブの連発で存在感がありました。
f0094462_11215929.jpg

f0094462_11221434.jpg


ハーフタイムではめじろんも登場。国体のアピールもしっかり。。。
f0094462_11231890.jpg


後半はお互いにヒートアップ。
f0094462_11242567.jpg

f0094462_11244065.jpg


終わってみると結果は 33-17 と、差はつきましたが日本代表選手などのスピードや巧みなプレイに魅了され、あっという間の1時間でした。

やはりトップクラス選手のスポーツの観戦は感動がありますね。
また大分県で開催の時には観戦したいです。
日本代表の選手にはぜひオリンピック出場を決めてほしいですね。今年の大分国体でハンドボールは大分市での開催なので応援にいきたいと思います。
[PR]

by snipes_ono | 2008-01-14 11:36 | その他

31になりました。

31歳になりました。

多くの方からメールもらって感謝です。
31歳の1年は、ブログは昨年よりコマメにUPしたいとは思ってます。
(ネタがあっても文章にできないんです。。。)


先日、義足のアスリートの師匠と電話で話し(1年半ぶり)、人生甘えててはいけないと感じ、とにかく前を向いて止まらないようにがんばります。
[PR]

by snipes_ono | 2008-01-10 19:50 | その他

新しい義足

今回は東京の鉄道弘済会にて新しい義足を作成します。
ここは義足造りのプロフェショナルの集団で入院施設も完備していて
切断初日からいろいろとトレーニングができる場所です。

f0094462_17205088.jpg


一般の病院でいうリハビリ室は朝から夕方まで開放(たぶん・・・)
患者は99%切断という場所です。

f0094462_17205016.jpg

そんなところにもめじろんが・・・




やっとまともな義足を造る事ができそうです。
[PR]

by snipes_ono | 2008-01-08 17:20 | diary 障害者スポーツ等

スポーツ界は世界平等

ハンドボールの問題を皆さんご存知ですか?
最近、何かと話題のハンドボール。


今年のオリンピックに出場するには、アジア予選を勝ち抜いて出場を決めるのですが、そのアジア予選で「中東」の国をひいきする「中東の笛」ってのが、炸裂したらしい。


原因っぽいのが、アジア連盟の1番上がクウェートの豪族らしく、審判をコントロールできるみたい。

ターゲットになったのは、「日本」「韓国」らしく、ハンドボール国際連盟に問題の試合ビデオ付きで抗議分を提出。

アジア予選のやり直しという前代未聞の判定が下り、公平な判断が行われたと思ったが、、、



今夜あった番組でアジア連盟のトップは

「日本と韓国が抗議文を出したなんて知らない」

「国際連盟からやり直しの判断の内容の文章なんてもらってない」

完全に拒否の姿勢。


なぜ、そんなに強気なんだろうと思ったら、国際連盟のトップがエジプトの人らしく、クウェートがかなり世話したみたい。

日本のハンドボール連盟は、開催されるかわからない再試合が、ギリギリでもできるように会場を抑えてたり……


スポーツは平等にチャンスがあると信じて選手は必死に練習してるのに…

どうにかならないですかね。


ちなみに、今年の「大分国体」でハンドボールは、大分市で開催されます。

さらに、今週末は別府で試合もあります。

国内の選手のモチベーションが上がるように、みんなで応援してみませんか?
[PR]

by snipes_ono | 2008-01-07 23:22 | diary 障害者スポーツ等

08仕事始め

f0094462_10155873.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年もスナイプスをよろしくお願いします。

スナイプス今年で3年目となりました。まだまだ未熟者ですが、大分県内を中心に頑張っていきます。
[PR]

by snipes_ono | 2008-01-04 10:21 | その他