<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パソコンの話 RAWデータの処理

僕が使っている、まだまだ現役の「ペンティアムD」・・・

写真の色々な処理など、ストレスがどうしてもあります。。。
(ペンDではできなことはないけど遅い・・・)

そこで最新のパソコンをチェック!

最近の一般的な「Core 2 Duo E8400」と最新の「Core i7」と僕の「ペンティアムD 930」を比較したサイトを発見!

~RAWデータの処理速度で検証~

ペンD→3倍→コア2→2倍→アイ7

やっぱり最新は恐るべし・・・

単純に仕事時間が短縮されるのは目にみえてる。

デジイチ使用の方、ご参考までに★
[PR]

by snipes_ono | 2009-02-28 11:45 | その他

大島花子さん☆男の子出産☆

大分陸上のスペシャルサポーター大島花子さんが、無事に男の子をご出産されました!!

花子さんブログ

毎年、大分陸上にご参加いただいており、花子さんの印象は、

「やわらかい・暖かい人」

素敵な女性です。

花子さん、おめでとうございます☆
[PR]

by snipes_ono | 2009-02-26 09:33 | その他

第20回京都全国車いす駅伝結果

1位 京都A 47,01
2位 大分A 47,03
3位 神戸市 48,35
4位 長野 50,07
5位 広島A 53,24
6位 九州ブロック 53,39
7位 茨城A
8位 東京
9位 高知
10位 横浜
11位 岡山
12位 静岡
13位 宮崎
14位 大阪
15位 名古屋
16位 熊本
17位 大分B
18位 仙台
19位 三重
20位 山口
21位 兵庫
22位 福井
23位 長崎
24位 京都B
25位 愛知A
26位 埼玉
27位 中国ブロック
28位 茨城B
29位 広島B
30位 愛知B

1区 1列目スタートのチームから小谷選手が抜け出すかと思ったが集団で走行。中間くらいには4列目スタートの山本ヒロ選手が追いつき、そのまま先頭へ。第1中継所では山本ヒロ選手がトップで。 9秒差で上田・樋口・寒川・松永選手が集団で。6秒遅れて小谷選手。

2区 すぐに佐矢野選手(大分)がトップに。2位に川田選手(神戸)。トップとの差は17秒。3位池田選手(京都A)2位との差13秒。

3区 坂元選手(大分)がリードを広げる展開。2位には30秒差で用田選手(京都A)。3位は吉野選手(神戸)。

4区 1位で繋いだ大分は現役を引退した笹原選手。後続とは30秒差があったが、京都Aの西原選手が地元の意地できっちりと仕上げてきており、中盤上りでトップへ。終盤下りでも差が縮まらず23秒差をつけた。3位神戸と2位大分の差は1,22秒。

5区 澤村選手(京都A)は23秒の貯金を維持しようと手を休めることなく走る。渡邊選手(大分)は昨年の大分ハーフマラソンチャンピオンの意地で、無風の気象条件の中、猛追を開始。競技場手前では5秒差程度まで追い詰めた。最後のトラック勝負は、20回記念大会という地元の意地が勝ち、京都Aが大分と2秒差という結果で優勝。

区間賞
1区 山本選手(九州ブロック) 12,04
2区 佐矢野選手(大分) 6,44
3区 用田選手(京都A)
    坂元選手(大分)  6,35
4区 西原選手(京都A) 12,00
5区 渡邊選手(大分)  8,38

f0094462_14101173.jpg

2/20大分県庁にて結団式

f0094462_1410473.jpg

2/21ホテルにて開会式 連続出場20回の大分県チーム吉松氏

f0094462_14114476.jpg

開会式後のイベントで豪華景品が当たった坂元選手

f0094462_14124383.jpg

レース前ウォーミングアップ中のギャング!?(九州ブロック山本選手)

f0094462_14154594.jpg

レース前 大分A プリンス隆司選手

f0094462_1416298.jpg

レース前 大分B ダンディ藤原選手

f0094462_14172161.jpg

レーススタート後のトップ集団

f0094462_14186100.jpg

表彰 2位 大分Aチーム

f0094462_14183167.jpg

大分県選手団全員

f0094462_1418562.jpg

区間賞 坂元・渡邊・佐矢野選手(大分A)
[PR]

by snipes_ono | 2009-02-23 10:04 | diary 障害者スポーツ等

無事に京都につきました

f0094462_12231629.jpg

明日の大分チームの活躍を祈願してきました。
[PR]

by snipes_ono | 2009-02-21 12:23 | diary 障害者スポーツ等

VIVA☆KOBE☆

仕事で神戸へ。
f0094462_1926513.jpg


帰りにフっと「新幹線」を撮影。
f0094462_19254888.jpg

16両編成の日本を代表する乗り物。

大分→神戸は新型{N700}を体験しました。
すばらしい乗り物でした。
(数年ぶりの電車移動でひとり修学旅行生みたいな感じ)

そして大分へついてローカル線
f0094462_1929229.jpg

2両しかない。。。


電車35分待ち。

これが大分なんです。

いいんです。これが☆
[PR]

by snipes_ono | 2009-02-19 19:36 | ぶらり旅

忘れた頃にやってきた

5ヶ月前に入選した賞状が届いていました。
(神戸に出張にいっている間に・・・)
f0094462_1913420.jpg

中には協賛企業の「MIZUNO」さんのキャップと「めじろんバッチ」(いまさら・・・08グッズ)

国体が大分であったという事を再認識できた賞状でした。
[PR]

by snipes_ono | 2009-02-19 19:19 | diary 障害者スポーツ等

ボトルエッチングの価格

ボトルエッチングの価格参考例をお伝えします。

①バースデーボトル(ワインボトル)
f0094462_1211840.jpg

■デザイン代+エッチング・着色代=5,800円
■スワロフスキーデコレーション=3,500円

②バースデーボトル(焼酎ボトル一升瓶)
f0094462_1244960.jpg

■デザイン代+エッチング・着色4色代=7,800円

③バースデーボトル②+デコレーション
f0094462_1263628.jpg

■スワロフスキーデコレーション=6,000円



「誕生日」に何をあげよう?

■みんなとかぶるようなプレゼントはイヤだし・・・

■好みを知らないし・・・

■オリジナルの一点ものを送りたい

■自分のメッセージを形にしたい

■どうせなら見たこと無いような物を

色々とあるとは思います。記念日を大切にしたいという想いを形にするお手伝いを致します。

ぜひご参考に♪
[PR]

by snipes_ono | 2009-02-13 12:15 | works ワインボトル

いよいよ開始!大分陸上2009

ついにきました。

「大分陸上2009」


今年で4回目の大会です。

2006年に初めて開催
2007年は北京パラリンピック国内選手選考レース
2008年は海外選手もエントリーと、
少しずつですが、内容が充実してきました。
今年はアジアユースパラゲームスの国内選手選考レースとなる予定です。


「アジアユースパラゲームス」この大会は東京都の主催で、アジアのユース世代の大会です。
次のパラリンピックのロンドン大会や2016年東京パラリンピック(招致中)などの中心世代となる選手の発掘だったり同世代の選手の交流などができる大会みたいです。



実行委員会的には、毎年反省点があり改善しないといけないことがありますが、毎年成長できてる大会だと思っています。

現在進行中な内容は・・・

①協賛企業さんに挨拶
②大会HPの作成
③大会概要の作成
④大会関連POPの作成
⑤広報活動
⑥関係書類の作成

そして!スタッフ大募集!!

開催日は5月4日(祝) 9:00受付開始 10:00競技開始

開催場所は大分市営陸上競技場(大分マラソンゴール地点)

詳細はHPが完成したら報告します。

北京で活躍した選手、大分マラソンを駆け抜けた選手、国内で活躍している選手など、日本全国から、世界各国から、「大分」に集まってくれる大会です。

また初心者向けのイベントも開催予定にしています。子ども達だけではなく、中途障害者の方にも体験できる内容を計画しています。
(まだロンドン五輪に向けてチャンスありますよ!)

この大会から世界へ活躍する選手がでたり、この大会がきっかけで障害者ライフが明るくなるような人がでてきたら嬉しいです。

そのためにも、皆さんが応援にきてくれることが一番!ぜひ5月は大分でお会いしましょう☆
f0094462_1722318.jpg

f0094462_1723432.jpg

f0094462_1724487.jpg

[PR]

by snipes_ono | 2009-02-10 17:17 | diary 障害者スポーツ等

綺麗な写真にはわけがある

やっかいなタイトルです。

最近使用している「SONYのα700」は、素晴らしいカメラだと思います。一瞬を表現するのに使い勝手が良いな~と、実感しています。

しかし……

写真として印刷すると…

「あれ?」

出てほしい色合いと違う。

皆さんも、モニターで見た色と違ったことってありませんか?
また、プリンターによって違ったり、使用したソフトによって違ったり。。。
数パターン印刷して、★箇所はA写真がいいが、☆箇所はB写真がいいなどと、ドツボにはまることがしばしば。

写真家の写真集を見ると安定した印刷内容になってるのが、あらためて感心します。
誰もが、簡単に綺麗な写真は撮影出来るようになりましたが、編集ソフト、印刷紙、プリンター、と、まだまだ自分好みを見つけるのは時間がかかりそうです。
ちなみに現在使用してるプリンターは、エプソンのG5300と他③台。
G5300のオレンジ色は滑らかで大好きです。キャノンの980はモノクロ写真の表現が好きです。
[PR]

by snipes_ono | 2009-02-03 02:06 | diary 障害者スポーツ等