<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

テニス 2009 JAPAN OPEN 

飯塚国際車いすテニス大会 決勝を急遽観戦しに行きました。

f0094462_2304048.jpg


もちろん目的は、以前紹介しました「プロ車いすテニス」プレイヤー 「国枝選手」

f0094462_2315447.jpg


久々にスポーツ観戦で鳥肌が立ち、感動しました。

スポーツ観戦で「最強」という言葉が似合う勇姿(戦士)を見たのは、たぶん初めてです。

f0094462_2353817.jpg


北京パラ金メダリストの貫禄を見ることができました。

しかもファン全員と握手や写真撮影。立派すぎ・・・

車いすテニス界は、プロ宣言した国枝選手が、引張っていくんでしょうね。




そしてもうヒトツ!

大会全体がアットホームな感覚でスタッフ・ボランティア・役員・・・・etc
皆さんが慣れていることもあるでしょうが、そつがない・・・
あってもアラが見えない大会。しかも温かい大会。。。

大会のファンになりました。

25回の歴史があるのに、スタッフの若手が8割以上。
選手も自分のことは、当たり前に自分でやってる・・・
海外選手も看板やプラカードを見ながら通訳さんに甘えることなく行動・・・
無駄なスタッフは見かけなかったなぁ・・・
柔軟にボランティアさんが動いているのを見て感心。
大会の内容をすべてのスタッフが把握しているかのように対応。
シンプルで効率の良い、スマートなイベントでした。

そしてこの大会の男子決勝はインターネット&モバイルLIVE中継だったんです。

現在は録画放映しています←←こちらから

いつもお世話になっているNPO法人STANDさんが、携帯電話を使った中継をしていました。

配信する環境によって画質・音声が荒れるらしいですが、
世界のドコでもネット環境があれば、障害者スポーツが見れる時代になってきました。



飯塚、良い体験をしました。 


さて


仕事に戻ります。
[PR]

by snipes_ono | 2009-05-24 23:31 | diary 障害者スポーツ等

大分陸上2009写真掲載しました

大会のホームページで写真を掲載しました。
とりあえず100枚UPしています。
写真のページ

川上さん☆ぬまさん☆ 一日中撮影ありがとうございました。
中途半端な日差しでバランスが大変だったと思います。
(僕なら設定みつけるだけで1日かかりそうな日差し・・・)
[PR]

by snipes_ono | 2009-05-07 12:53 | diary 障害者スポーツ等

各新聞記事

ヤフーニュース(毎日新聞)

大分合同新聞

読売新聞

来年は5回大会になりますので、何かできたらいいですね。
[PR]

by snipes_ono | 2009-05-06 09:39 | diary 障害者スポーツ等

大分陸上☆終了☆

今年は午前中、小雨でどうなるか心配でしたが、一日中不安定な気候で、どうにかもちこたえました。
全国からゴールデンウィークに観光都市「大分」に、集まって頂き本当にありがとうございました。
大会側としては、怪我なく競技が終わったことが1番「ホッ」と、しています。

今年は、ユース世代が多く出場してくださり、秋の「東京アジアユースパラゲームス2009」を狙った19才以下が多数参加して頂き、感謝しています。またあらためて内容については報告します。

松永さん☆山本さん☆高高田さん、おめでとうございました。
[PR]

by snipes_ono | 2009-05-05 01:18 | diary 障害者スポーツ等

4DM大分陸上2009!5/4(祝)です

f0094462_8425154.jpg


今年も多くの方の支援で順調!?に準備が進んでいます。
いよいよあと、3日です。

☆協賛企業「good inn 西鶴崎 ホテル」に宿泊される方
 ホテル電話番号 097-528-8100
 JR鶴崎駅から徒歩3分です。
 鶴崎駅を出て右側にあります。
 駅のすぐ左にあるホテルは「good inn 鶴崎」ですので違います!
 ご注意下さい!!

☆大会当日ホテルからの競技場への送迎を希望されている方。
 朝8:30にボランティアスタッフがホテルから出発します。
 8:30までにはフロントに集合して下さい。

☆競技終了後に大分駅まで送迎を希望されている方
☆競技終了後にホーバー乗り場まで送迎を希望されている方
 競技終了が午後2:30の予想です。
 午後3時前後から送迎予定です。
 希望の時間がありましたら、当日午後1時までに受付に申し出て下さい。

■選手の皆さんへ
 ◆受付開始時間は午前9時からです。
 ◆競技開始時間は午前10時からです。
 ◆表彰式は予定午後2時30分からです。
 (表彰式は世界記録に近い選手上位5名です。場内に居ない場合は繰り上げとなります)

何かありましたら、小野まで 080-3226-5902 直接ご連絡下さい。
[PR]

by snipes_ono | 2009-05-01 09:57 | diary 障害者スポーツ等