<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「福」が逆さま?

blogのヘッドや名刺の裏に入れているロックグラスの写真なんですが、逆さまで「正解」なんです。

中華料理屋さんなどで見たことないですか?

中国での縁起物なんです。

周りの細かな装飾も意味があるものをアレンジしてるんですよ〜★

記念品を作る時に「お任せで☆」と、言われると福を招くとか、幸せを呼ぶとか、縁起物を優先的に作ってます。

ちなみに、先程のロックグラスは中国に旅立ちました。

海外でも幸せが届くといいな〜☆
[PR]

by snipes_ono | 2010-02-28 02:51 | diary 障害者スポーツ等

視力限界

11月の頭からパソコンを一日に15時間以上使う日が多く、乱視が悪化してしまい、車の運転や私生活に支障が出てしまってます。

眼球体操をしても5分後にはピンボケが始まります。

何かケア商品や対策を知ってる方、教えてください。




たまには脚の調子の報告も。


冬期幻視痛ツアーの時期も峠を越し、今日の春一番とともに、和らぎました。

切断から6年近く経ちますが、幻視痛が治まりませんね。

疲れたら出るって聞きますが、僕の場合は何もなくても、突然やってきます。

義足1〜2年の時より回数は少なくなりましたが、痛みの度合いは当時と一緒。

早く無くなってほしいものです。

(新しい義足が来れば減るかなぁ♪)


そういえば、この前、幻視痛がきたのが料理中で、びっくりしてフライパンに手をつけてしまいました。
慌てながらコンロの火を消しましたが、気をつけておかないと、あわや大惨事に。


ちなみに、その後からエプロンをするようになりました。(笑)
[PR]

by snipes_ono | 2010-02-26 02:55 | diary 障害者スポーツ等

最近のPC事情

いよいよ、いつも使用しているPCが限界にきてるような症状が…

騙し々使ってましたが、新台入替を考えてます。

イラレ・フォトショ・フラッシュがストレスなく使用できるなら問題ないのですが、

希望は

Windows7 64bit

i7またはi5 4G

SSD + 2TB

9800GT

ぐらいあれば5年はいけるとは思うんですが、、、


あと、ブルーレイと地デジとフルHDの30インチ以上あれば幸せです。

totoBIG買おう。。。
[PR]

by snipes_ono | 2010-02-24 01:06 | その他

明日は京都で駅伝PCで実況放送を生中継UPします

明日はいよいよ「全国車いす駅伝」です。

今年は僕は参加できませんので、KeyHoleTVにて車いす駅伝のラジオ放送をPCできけるようにUPしますので、明日京都放送や大分放送を聞けないエリアの方、パソコンにKeyHoleTVをダウンロードしてお聞きください。

http://www.v2p.jp/video/

DL先です。

放送はAM11:00からです。きっと10:30頃から大分のAMラジオをUPします。

ダウンロードは↑から「KeyHoleTV ダウンロード」の「DOWNLOAD」から
WINDOWSの人は「WINDOWS」フォルダを選択してください。
ダウンロードが終わりましたら、「番組」のタグから「車いす駅伝実況」のサイトを探してください。
[PR]

by snipes_ono | 2010-02-20 14:08 | diary 障害者スポーツ等

冬季パラ★結団式!!

Excite エキサイト : スポーツニュース

現在カナダではオリンピック真っ只中ですが、
あとにすぐ始まるパラも応援しませんか?

とはいうものの・・・情報が少ないですよね。。。

ん~~

とりあえず、日程はこちらから

そして選手一覧はこちらのPDFファイルから

そしてバンクーバーのパラサイトはこちらから
[PR]

by snipes_ono | 2010-02-16 23:59 | diary 障害者スポーツ等

朝の出来事

この前、朝8時頃に、別府湾にイルカの群れが入ってきてました。
10数頭の集団でした。
画像の中央部分に・・・

ジャンプしたりして楽しそうに泳いでました。

f0094462_20412861.jpg


朝一でイルカを見れるって、なんだか幸せを感じる日でした。


さてさて、スナイプスは取扱い商品が一部価格が変更となります。
また取り扱う部材も変更となっている商品もありますので、
詳しくは個別にお問合せください。

メールはこちら まで
[PR]

by snipes_ono | 2010-02-13 20:47 | その他

峠をこえたら休憩せねば

今週にやっと、正月を迎えられそうです。
(夏から休みを取れなかったので、今週にとりあえず大掃除をします)

と、言っても結局は何か仕事をしそうですが、どうにか休めそうな兆しが見えてきました。

自分の時間が出来たら、ひたすら寝て、読みたかった本をまとめて読もうと思っています。

あとは写真の整理とカメラの修理・・・涙

ついでにPCのバージョンアップ・・・

結局PCからははなれられないのかも・・・

とにかく今週は一度、完全休暇を1日とりたいと思います。

体が資本ですしね★

さぁ、休めるようにもう少し頑張ります!!




追伸・・・


ブラストのご注文をいただいているお客様へ

現在、機械をメンテナンスしておりますので納品が2~3日遅れています。
メールにてお知らせしましたが、こちらにも記載しておきます。

ご理解ください。
[PR]

by snipes_ono | 2010-02-04 01:55 | works