人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義足ソケット交換

久々に金魚柄にソケットを交換してみました。
若干、切断面が細くなっててソケットが合わなかったので、ヒートガンで調整。さらに中に沈まないようにヒザの位置にクッションを貼り支えをしっかりしました。

すると足首の角度がいまいちしっくりこなかったので調整。
やってるうちにどの角度が歩きやすいのかわからなくなり、結局やや内側に倒れるところであきらめました。もう少し楽になるとは思いますが来週には新しい義足の仮合わせなので傷が出来ない程度に過ごします。
よく自分でやらないで装具士に持って行けばいいのにって言われますが、実際行くのに時間がかかったりしますし、装具士に任せても同じような対応しかしないので自分でやったほうが早いんですよね。
もっと楽にセッティングがとれる義足があるのですが…国の保険対象外なので使えないし…

いつになったら走れるかなぁ

by snipes_ono | 2007-03-25 01:47 | diary 障害者スポーツ等

<< 鹿児島 ヒロミチ焼き >>