人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JHL in 別府アリーナ

JHL in  別府アリーナ_f0094462_10484639.jpg
1/13に開催されたJHL日本ハンドボールリーグ大同特殊鋼VS北陸電力を観戦してきました。
ハンドボールって最近、アジア予選がやり直しという問題で話題のスポーツ。ここは見ておかないと話題に乗り遅れる!ってことで、いざ別府へ!

前情報ここの情報を叩き込んで観戦にのぞみました。


前半序盤から王者『大同特殊鋼』が、得点を重ね、前半は20-8
JHL in  別府アリーナ_f0094462_10504363.jpg

JHL in  別府アリーナ_f0094462_10505648.jpg

JHL in  別府アリーナ_f0094462_10554231.jpg

JHL in  別府アリーナ_f0094462_1056868.jpg


初めての観戦だった僕は、大同特殊鋼の攻撃の迫力に圧巻!!

守備も東さんが好セーブの連発で存在感がありました。
JHL in  別府アリーナ_f0094462_11215929.jpg

JHL in  別府アリーナ_f0094462_11221434.jpg


ハーフタイムではめじろんも登場。国体のアピールもしっかり。。。
JHL in  別府アリーナ_f0094462_11231890.jpg


後半はお互いにヒートアップ。
JHL in  別府アリーナ_f0094462_11242567.jpg

JHL in  別府アリーナ_f0094462_11244065.jpg


終わってみると結果は 33-17 と、差はつきましたが日本代表選手などのスピードや巧みなプレイに魅了され、あっという間の1時間でした。

やはりトップクラス選手のスポーツの観戦は感動がありますね。
また大分県で開催の時には観戦したいです。
日本代表の選手にはぜひオリンピック出場を決めてほしいですね。今年の大分国体でハンドボールは大分市での開催なので応援にいきたいと思います。

by snipes_ono | 2008-01-14 11:36 | その他

<< めじろんグッズ 名刺入れ発売 31になりました。 >>